2023年5月30日火曜日

3年ぶりのツーリング 7 舞鶴って言えばカレーでしょ!

  お昼に少し早かったけど、前夜のあわや夕食難民に・・・があったので、見つけたお店に入ることに。

テレビでも紹介されていた R・coco さん。

メロンパフェが名物とかで・・・でもランチを所望の我々は、お店お薦めの、カレーにする。


1階席は地元の漁師さんみたいな爺ちゃんだらけ・・・
観光客は2階席へ行く。
区切りなしの長い窓から外が見える。カウンター形式のテーブルなのでゆったり景色を楽しめる。電柱がなければなお良い。


cats君の 生オレンジジュース。 何故かポテトチップス付き。


私は、お店お薦めの 期間限定 夏野菜のカレー。
素揚げした南瓜、茄子、パプリカ などが載っている。結構スパイシーで美味しい。


cats君のビーフカレー。 あまりお肉が見えませんが・・・
値段はどちらも800円。


私の 柚子スカッシュ。底辺にある柚子の砂糖漬けをよく攪拌して飲みます。



 夜は営業していません。 メロンパフェは 1300円〜 と書いてあった。「〜」が曲者だ。
ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿