2023年5月14日日曜日

中華サン さん 

 車の定期点検で福知山へ。

 お昼前に用事が終わって、さて、お昼ご飯はどこへ行く?

名前は知っていたが場所を確認したのは最近の中華料理店へ行くことにした。

中華だと、まずハズレはない。(たまにある)

 J R福知山駅前の通りに面した 中華サン さん。

店前に駐車している車はなかったが、店内には客がいたので、裏手にも駐車場があるようだ。

入ってみると老舗の雰囲気。

ここでF Bの「福知山 美味いもん探検隊」の忠告を思い出す。

このお店は量が多いので、初めての人や女性は 小 を頼むべし。

メニューを見ると、大小 二つの値段が書かれている。大は小の2倍の値段・・・と言うことは、量もそれなりに・・・

 八宝菜 小 と ライス 小 をオーダーした。

 cats君は 焼き餃子、麻婆豆腐 小、それに ご飯の 中。(どの店に行っても、いつも同じものを頼む人。)

cats君のオーダーが最初に出てきた。

ご飯にはお味噌汁と漬物が付いている。(メニューには書いていないので、うっかりスープとか追加してしまうと大変なことになる。)


私の八宝菜。 これで 小 だから、大 だとどんだけ?
熱々で火傷しそう・・・


焼き餃子。 他所より大きい・・・



八宝菜 小 880円
ライス 小 180円 (お味噌汁・漬物付き)
麻婆豆腐 小 680円
餃子     580円
ライス 中 230円

安いでしょ・・・味もしっかり、美味しかった。
お客さんも満席ではないけど途切れないし、J Rの職員も制服のままで食べに来ていた。
赤い色した炒飯はなんだろ・・・? メニューにチキンライスはなかったけど・・・


おやつは、朝来市の竹田へ行って、お馴染みの ぽわん さんで パンケーキ。


ここのパンケーキ、ミルクの味がほのかにして美味しいんだわ。

2枚頼むと、1枚目を食べ終わる頃に2枚目が出てくる親切さ。


ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿