2023年5月29日月曜日

3年ぶりのツーリング 5 夕食は偶然見つけた良いお店

(写真をクリックすると拡大します。)

 ホテルは舞鶴グランドホテル。ビジネスホテルをちょっと豪華にした感じの政府登録国際観光ホテルだそうな。

 ホテルのレストランはフレンチのフルコースで高いので、(最上階にあるし)フロントで市内の飲食店マップをもらって商店街に繰り出した。

しかし・・・

土曜日の夜、地元民と予約を入れた観光客でどの店も満席。事前に調べていた居酒屋も満席。

「どこがいい?」
「何がいい?」

と言いつつ男たちが歩く後ろをついて行った。この商店街は湧水が豊富らしく、水が噴き出している井戸があったりする。水汲みの親子がいたので写真は撮れず。

ビルの外にあったこれも湧水らしい・・・


このままでは夕食難民になるのでは?と思いかけているうちにホテルのそばまで戻って来た。そこで最初に前を通り過ぎたお店を見て、
「イタリアンでいいんじゃない?」
「うん、あの店、良さげ・・・」
一階が同名のヘアサロンで、二階がカフェになっているお店。
Garden CAFE
階段を上がってみると、おしゃれ!


そして、「幻の地ビール」と言われる 箕面ビール が全種類揃えてあった。
料理は全員で分け合って、飲み物は各自自由に、最後は割り勘と言うことで・・・

私は 箕面ビールの ピルスナー。
あっさりして飲みやすい。


cats君は w-ipa  ちょっと苦い。


前菜は 5種盛りを2皿。
「前菜でその店の質がわかる」
と言いつつ、みんなで思い思いに摘んで・・・

「美味しい!」
「旨い!」


アラビアータ  温泉卵載せ。 



ピッツァ


私が注文した アランチーニ  熱々で火傷に注意!


地元黒毛和牛の ミスジステーキ
縦に3列に切って、横にまた小分けに切ってくれている。
塩は 結晶の「花の部分」だそうな。


ソーセージ 5種盛り


最後にフライドポテト


結構お酒も注文したけど、割り勘で1人3,300円だった。

この後、お友達3人はラーメン屋さんを探しに行ったけど、良い店が見つからず、コンビニで食料を仕入れて帰ってきた。


次は28日の行程。

0 件のコメント:

コメントを投稿