2021年5月4日火曜日

町家cafe&ギャラリーさんしょう 再訪 と お初の かんばしラーメン

  宍粟市へ行ったら、「末治」さんのうどんを食べたいな、とcats君と思いつつ、山崎に着いたらば、駐車場は満車じゃないですか。
 待合も大勢が順番待ち。

それじゃ、さんしょう さんへ行ってみよう・・・と行ったら、ギリでセイフ!

以前行った時も、第1候補のお店が引っ越した直後で、第2候補で行ったのよね。
いつも2番手でごめん! でも このお店なら大丈夫と言う安心感もある。


コロナ感染予防に検温とパーテーション、アルコール消毒 とお店も大変だ。


竜田揚げの定食
竜田揚げの上にスライスしたレッドオニオンと大根おろし(柚子ポン酢をかける)
サラダ、冷奴(柚子味噌)、スライスした山芋とキュウリの酢の物、サラダ、だし巻き卵
玉ねぎのお味噌汁


一口サイズの竜田揚げが六個。 満足。


cats君の チキンカレー


千年藤を見た後、お茶でもしようと思ったけど、見つけたカフェは営業自粛中だった。
結局 夕方 在所に戻って、最近オープンした かんばし さんへラーメンを食べに行った。

あっさり野菜スープのような醤油ラーメンは美味しかったので、スープも全部飲んでしまった。


この餃子はちょっとニンニクが強くて苦手。 皮はパリパリで美味しいけど。


でも全体的に満足。ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿