2021年5月23日日曜日

久しぶりの外食

 先週は家に篭っていたので、今日はお天気も良いし、外へ出かけよう。

地道をトコトコ走って、たじま高原植物園に到着。駐車場が満車に近いなぁと思ったら案の定・・・レストランは満席。 他にお店がないから、名簿に名前を書いて順番待ち。

売店をぶらぶら眺めて、椅子に座ってぼーっとしていたら順番が来た。


 今日は2人共、但馬牛すき皿セット。

すき焼き風に煮込んだ但馬牛と玉ねぎを卵に浸けて食べる。ご飯に載っければ牛丼やね。
山菜を載せたお豆腐。お出汁がかかっているのでほんのり味付き。cats君はお醤油かけちゃった。
野菜サラダはドレッシングが別に添えられていて親切。
売店でも販売しているキクラゲと山菜の紫蘇味の佃煮。ご飯に合う。
お味噌汁はセリが入っていて、自家製のお味噌? 
香の物も売店で売られているもの。

公共施設のレストランではクォリティーが高い。美味しい。
cats君は卵が美味しいので、残った卵でT K G を・・・。




別宮に棚田を見に行って、帰りにお茶しようってことで、Ryuseidoに立ち寄った。
ミックスベリーヨーグルトを注文。 ベリーは冷凍のもので冷たくて美味しい。


夕ご飯は、大連飯店さんで。

cats君の ミニ五目炒飯。


cats君がオーダーした 5色小籠包。
味は下のメニューの写真で・・・

緑(野菜)を分けてもらった。


私のオーダー   今年の夏季限定 黒豆冷麺。
丹波黒豆を練り込んだパスタで作った冷麺。
具材は 海老、烏賊、ササミ、クラゲ、海苔、水菜、湯むきトマト
スープは黒酢ベース。

黒豆の風味がたっぷりで美味しかった。






0 件のコメント:

コメントを投稿