2022年7月2日土曜日

まさかの失敗 

  参院選の不在者投票に行って、義母と2人、お昼ごはん、どうしよう? と走った。

ラーメンでいいよ、と義母が言うので「畑やんラーメン」に行ったら、閉まっていた。

少し早かったようだ。でも暑いので待つ気になれず、どこへ行こう? と走っているうちに、

そうだ、chattanaの森 へ行こう! 

店内は緑が良く見えて、良い雰囲気。


入り口に置かれていたメニューにキッシュがあったので、いいな、と思って入った。しかし、中のメニューではキッシュが消されていた。



初めてのお店なので、安いものにしておこう、と思って えびピラフ をオーダー。
出て来たのを見たら、なんかがっかり・・・


味は薄いし、バターの風味もない。
サラダだけ美味しかった。

セットで飲み物もオーダー。アイスコーヒー。
普通にコーヒー。でも容器は面白い。(後ろに取っ手がついている。)


義母はオムライスをオーダーしたのだが・・・

なんじゃ、こりゃ??
どう見てもケチャップライスの上に、炒り卵 だよね・・・


店を出てから義母に「美味しかった?」と訊いたら、少し間を開けてから、「美味しかったよ」

「でも、オムライスになってなかったね」と言ったら、笑いだして「ほんまやね」と。
トロトロ卵でもないし、オムレツにもなっていない。

他のメニューにすれば良かったかなぁ・・・

お店の雰囲気は良いんだけどなぁ・・・

帰りに conana さんの営業日だったので、パンを買って帰った。
cats君が大好きな餡バターは残念ながら夏の間はお休みだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿