2022年7月17日日曜日

美味しいとわかっているお店と お初のお店

  ゆめタウンに買い物に行って、お昼になったので ハルピン さんで中華料理を食べた。

今日は私が レディスセット で cats君は A定食。

パッと見、同じに見えたが、違っている。


レディスセット は 海老マヨが入っている。
A定食は入っていない。春巻きが2本入っている。

ちなみに デザートの胡麻団子は、揚げていると思うけど、全然脂っこくなくて、茹でてあるみたい。表面はサクサク、中の餡は甘さ控えめで、食事の途中に食べても(嫌いな物を先に食べる習慣がある)違和感がなかった。


レディスセットのメインは 酢豚。
野菜が多いが、お肉もその下にしっかりたくさん入っている。
掴みやすく細い目に切った豚肉だ。


レディスセットの炒飯はお椀に入って出てくる。
A定食は小さめの炒飯皿だが、多分量的にあまり差はないと思う。
卵スープも味がしっかりして美味しい。


A定食の 海老チリ。 cats君が好きな料理の一つ。 海老が多いぞ・・・


レディスセット 1,000円、A定食 1,200円。


ご馳走様でした!

 ハルピンさん、お昼しか営業されないから、お客さんいっぱい待ってたよ・・・


買い物を終えて、ゆめタウンを出て、小野天満宮のそばのカフェ、フェミニテ (cafe fee min ithe)に行ってみることにした。

山あそさんに教えてもらったので、一度行ってみたかった。看板は見ていても、村の細い道に入って行くのは勇気が要る。
案の定、対向車が来て、向こうが親切にバックしてくれたが、停車したのが fee min ithe さんの駐車場の前だった・・・。 そ、そこに入りたい・・・
 なんとか対向車が前へ動いてくれて離合成功。
 駐車場は4、5台入ります・・・が・・・草ぼうぼうだ。

 店内はこんな感じ。

うむ、左が噂のビュッフェランチ(1,300円で食べ放題)のカウンターだな。
壁には自信作の ガレットの数々を写真に撮って貼り出してある。


入り口の反対側は演奏が出来るようになっているみたいだ。
いっぱい掛けてある絵画は全部 Onishi と言う人の作品らしい。


ケーキのことも貼り出してあるが、今日はチーズケーキしかなかった。


チーズケーキセット。780円。
ケーキの表面にチョコレートの様な物が塗られているが、チョコレートの味はしなかった。


チーズはあまり主張がなく、甘さも強くない。
乾いた感じで、いつもこんな感じのチーズケーキなんだろうか?


お店の外観を撮影するのを忘れてしまった。
私は気に入ったけど、cats君はノーコメントだった。(好かんとは言っていない。)

ご馳走様でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿