2022年7月16日土曜日

レストラン魚連

UP!君のエアコンの調子が良くないので修理の予約を入れて、お昼ご飯に何食べよう? どこ行こう? と言いつつ、福知山を通り越して宮津市へ・・・

 富田屋さんはきっと行列だから、他のお店・・・と言うわけで、宮津漁業協同組合の漁師直送の海鮮が食べられる ととまーと へ。 

レストラン魚連へ行く。


海鮮の販売もやっている。たこ焼き屋さんやカレー焼き(カステラみたいなお菓子)さん、海鮮の焼きおにぎりや串焼きを注文に応じて焼いてくれるお店とかが、テーブル席を取り囲んでいる。ショッピングモールのフードコートみたいな場所。


レストラン魚連も注文と受け渡し窓口だけで、客席は同じ場所。だから客は好きな店で好きな物を買って1箇所で食べる。

海鮮丼を食べようと思っていたら、cats君が 漬け丼を見つけて、「これにする」。
だから「漬け丼2つ」と注文したら、数量限定品で残り1つしかない、と言うことだったので、当初の海鮮丼と漬け丼1つずつで注文した。

 出来上がったらチャイムが鳴るタグを渡され、テーブルを選んで座ったと思ったら、チャイムが鳴った。

海鮮丼。烏賊、ヒラメ? サーモン、鮪、蛸、甘海老、とびっこ。


漬け丼。 胡麻の風味が利いていた。


海鮮丼は卵黄を入れて。


どちらも1500円。 
後ろから漂ってくる炭火焼きのお店の煙の匂いが暫く服や髪についてしまった・・・

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿