2021年3月27日土曜日

創作イタリアン ごっつお gottuo

 ごっつお と言うのは播州弁かな? ご馳走 って意味ね。

それをイタリア語っぽく使っている。

晩御飯を食べにお初のお店に行ってみた。

駐車場は道路を挟んだ向かいと店舗の裏。


前菜に オリーブ盛り合わせ
オリーブのオリーブオイル漬け、艶々!
茶色のものは何だろう? ドライフルーツだと思うけど・・・イチジク? 


アサリとトマトのパスタ
アサリの塩気だけで味付け。そこにガーリックとか鷹の爪。アサリ入りペペロンチーノって感じ。
アサリがいっぱい入っている。


たこ焼き・・・ではありません!!
ライスコロッケ。
本場のアランチーノは三角形だけど、これは球体。
創作イタリアンだから、ちょっと遊んでますね。
海苔の代わりにジェノヴェーぜソースがかかっている。
中身は勿論チーズ味のリゾット。


ポルチーニ入りキノコのリゾット キノコいっぱい入っている。
ポルチーニの香りがいいね。


まだちょっと物足りない?
ってことで、ハラミのグリル。
野菜もお肉の下に、かぼちゃとかおネギとか長芋とか色々。


それじゃ、デザートも欲しいよね・・・
ってことで、アフォガート。
バニラアイスクリームに振りかけられたチョレートパウダーがほろ苦くて美味しいのよ。


cats君は こっこさんのシフォンケーキ バニラアイス添え とコーヒー。


久しぶりに満足。

ごっつおさん!!


0 件のコメント:

コメントを投稿