2021年3月27日土曜日

道の駅 ようか但馬蔵 と 天滝柚子

  滝と桜を見に養父市へ出かけた。

お昼ご飯を食べてから山へ行くことにして、さて何処で食べるか? あまり養父市、特に八鹿の町には詳しく無いので、道の駅で手っ取り早く済ませることにした。

レストランの名前が 「お食事処」 ってまんまや・・・

八鹿は八鹿豚が自慢らしいけど、先週トンカツを食べたので、今週は・・・

朝倉山椒の天ぷらうどん にした。

釜揚げうどん、天ぷら(海老2匹、サツマイモ、ピーマン)、薬味に炒りごま、朝倉山椒のすりおろし


天ぷらは平凡。 衣は薄くてサクサク


朝倉山椒のすりおろし
普通、うどんのつけダレには、おろし生姜だけど、ここでは山椒。
ピリリっとくるけど、爽やかだ。


おやつは滝と桜を見た後で立ち寄った レストハウス天滝。
ランチタイムは終わってるけど、ここは関係無いみたい。
丼物やトンカツの写真が美味しそうだった。

コーヒーと天滝柚子のシャーベットをいただいた。


柚子の皮が入っていて、爽やかでほろ苦い。
好きだな、この味・・・ちょっと値段高いけどね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿