2020年11月1日日曜日

割烹 紀ノ川

 阿瀬渓谷へ出かける前にお昼ご飯を・・・と豊岡駅前の商店街へ。

ちょっと車でうろうろして、結局先日行った鰻屋さんの近所のコインパーキングに駐車。

鰻屋さんがある自由市場をのぞいて、もし良いお店が見つからなかったら鰻屋さんにしよう、よ歩いてすぐに、割烹紀ノ川の暖簾を発見。お値段も外に表示されていたので、ええんでない? と言うことで、入店。

二階のお座敷でお食事。



2000円の「ランチ」を注文。
お料理は一度に出てくる。

まず、海老のお刺身、ポテトサラダ、ホウレン草のお浸し、キノコのラー油和え、浅蜊と青菜のお浸し、イカと玉ねぎの酢の物

海老が大きい。 レモンを添えてくれているので手で掴んでも臭くならない。
ラー油和えは白いご飯が欲しかったなぁ(笑



彩り、綺麗よね。


次に運ばれてきたのは、キノコのグラタンと帆立貝柱のお刺身。
お刺身、2皿なんだ!
グラタン、チーズが美味しかった。



ご飯と吸い物登場。
お味噌汁かと思って写真を特に撮らなかったけど、あとで韓国風鶏肉のスープだとわかった。


キノコの炊き込みご飯。
松茸ではないけど、椎茸の方が美味しいから好き。


ご飯がきたから終わりだと思っていたら、手羽先の醤油炊きが登場。
お肉がホロホロ取れる柔らかさ。
これも白いご飯のおかずに良いな。


海老の茶碗蒸し。熱々。


2000円のランチで全12品、これが3000円のだったら食べきれないかも。


お部屋はシンプル。


こちらは通りに面した方の入り口。
お向かいにもお店があった。200人収容出来るそうだ。




ごちそうさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿