2020年10月24日土曜日

お久しぶり! Casa Del Amiciさん と ランチハウス りりぃ さん

 昨日は誕生日だったので、cats君がご馳走してくれるって!

それで福知山へクルマの定期点検に行った帰りにディナーを、と予約を入れた。

往路はいつもの市島の柿農園で柿を購入。太秋と言う種類の柿。

次に広小路の landbrotさんでパンを購入。相変わらずの人気で行列に並んだ。

お昼はランチハウスりりぃさんで チキンバターステーキ定食。 cats君は豚肉生姜焼き定食。 

このボリュームで900円。


チキン、だ〜い好き!
マカロニサラダには林檎が入っている。
人参、ジャガイモのグラッセ、インゲンも美味しい。
サラダのドレッシングも好みの味。
ご飯も美味しいよ。何もなくてもそのままいけちゃう。


生姜焼きは、醤油ダレじゃなくて、生姜だけで焼いている感じ。



プラス150円でコーヒーを付けてもらった。


そして夕方、お待ちかねのディナー。

5時半ちょうどに到着。

コースではなく、アラカルトでオーダー。



まず、生ハムとパンのフリッター。
パンがサクサクで美味しい!
飲み物に白ワインのアルコールを飛ばした葡萄ジュースを注文したけど、生ハムの塩気でジュースがすごく甘く感じられた。これは赤の方が良かったかな?


前菜盛り合わせ。
1人前で注文したけど、出てきたら2人前。
どうせ2人で分けるからいいっか・・・

焼きなす、人参、ブロッコリー、カブ、ピーマン、インゲン、イカ、ホタテ、鶏肉のペースト、みんな美味しい。

ウズラとムカゴとポルチーニ茸のラグーソースのタリアテッレ。
ウズラは少し骨があるから気をつけよう。


ポルチーニ茸のリゾット。
奥さんが「ポルチーニにポルチーニ、となりますけど?」って心配してくれたけど、cats君が「ポルチーニにポルチーニを食べたいから」と返した。

このリゾットは白ワインのジュースと相性が良かった!


牛赤身のビステッカ、赤ワインソース


赤身だけなんだけど、柔らかい。


2人で分けたけど、お腹いっぱい・・・


最後はデザートなしでカプチーノ。


ご馳走さまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿