2020年10月10日土曜日

IKOMAI CAFE

 神河町出身のご主人と名古屋出身の奥さんの、夫婦2人きりのお店。

このお店の建物、一番最初はお菓子屋さんじゃなかったかなぁ。

それから焼肉屋さんみたいなお店になって、現在はご飯とカフェのお店。

綺麗なお店。 奥さんが背中に赤ちゃん背負って出てこられたのには驚いたけど・・・


店内は広々としてテーブルの間隔も広い。カウンター席もある。ご夫婦2人きりだと客席が多いとしんどいと思うので、この程度の席数でちょうど良いのだろう。



カウンターの中はドリンク類を作る場所みたいで、厨房は奥。


鶏肉の唐揚げ定食 ドリンク付き 1150円
お味噌汁、お漬物、コーヒーゼリー付き。
唐揚げの付け合わせは、ハッシュドポテトとナポリタン風スパゲッティ。


ポテトは定食用に作り置きしたのを温めたのか、そんなに熱くなかったけど、美味しかった。
唐揚げは揚げたてで熱々。程よい塩梅で、添えられているマヨネーズは私には必要なかった。


cats君はコロッケカレー。
コロッケも揚げたてで熱々だったらしい。
こっちもコーヒーゼリー付き。


ドリンクはカフェオレを。
奥さんが名古屋出身なので、自家製豆菓子が付いてくる。
カフェオレは量が多くて、なかなか減らなかった(笑


cats君のアイスカフェオレ。
こっちもなかなか減らなかった・・・


お店は綺麗だし、お値段もちょうど良いし、お味も良い。

ご夫婦の雰囲気も良い感じで、リピートありだな。

長く営業を続けてくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿