2019年8月25日日曜日

レトロな街の穴子料理 かき幸

 テレビで増田君が訪問した高砂の「かき幸」さんへ

牡蠣料理のお店だけど、夏場は穴子料理をされている。
穴子大好き人間としては、行かねばなるまい!
車中で電話して席とお料理を予約。


いかにも老舗と言う佇まい。


入り口はお店の人が出てこられたので撮影せず。
廊下は石畳。
左はお庭、右がお座敷。
一つのお部屋に、テーブル2つ。
先客がいたので、室内の写真も棚だけ・・・



予約を入れておいたので直ぐにお料理が出てくる。

先ずは、先付けの出し巻き卵。
穴子のお出汁が利いている。 冬瓜もついて。


天婦羅。


穴子はフワフワ! ピリリと山椒を効かせてある。
南瓜、舞茸、水茄子、獅子唐、海老。


モズク酢。 とろろ芋入り。


ちょっと酸味が利いている。


メインの穴子重!


穴子とご飯の間に、穴子の出汁の炒り卵が入っている。
来て良かったぁって美味しさ!


お腹いっぱいになったけど、デザートが出てきた。
コーヒーゼリー、南瓜のプリン、レモン風味のヨーグルトシャーベット


コーヒーゼリー、美味しい!
プリン可愛い!
シャーベット爽やか!


以上、2800円。

後は近所をぶらっと・・・

観光駐車場向かいの角、質屋さんが植物に襲われている・・・



ベンチがあっておしゃれ・・・通りの向こうは有名な古社、高砂神社



あるお店の陳列物




工楽松右衛門旧宅 舟板塀



工楽松右衛門旧宅 入り口




0 件のコメント:

コメントを投稿