2019年8月4日日曜日

但馬牛とカレー

土曜日のお昼は たじま高原植物園のレストランで、但馬牛すき皿定食。

すき焼き風の牛肉と玉ねぎの煮込み、頑固な卵、サラダ、夏野菜のビーフコンソメ、野沢菜のわさび漬け、お漬物、ご飯
税込みで 1380円。

煮込みが良い味付けで、但馬牛の甘さが出て美味しかった。
cats君は、「美味しいから、値段あげても良いからもう少し良い部位を使ってくれたらなぁ」だって・・・
頑固な卵がまた濃厚で美味! お肉を食べてしまった後の卵で卵かけご飯にした。
野沢菜のワサビ漬けも美味しくて、後で土産物コーナーで探して購入した。
スープも美味しくて・・・

ここのレストラン、クオリティ高いよ!





夕食は、播磨に帰って、加西の ムナールさんでカレー!

先ずは、サラダとネパールのポテトサラダ。
サラダは普通に美味しい。
ポテトサラダはカレー味。ポテト固めでピリッと、そこに胡瓜と人参とか入るので、辛すぎない。


私の シークカバブ
スパイシーな鶏肉のツクネの竹輪風(笑


私の 彩り野菜のカレー
ジャガイモ、人参、インゲン、オクラ、レンコン、コーン、グリーンピース、貝割れ

容器がオシャレになったね!


私のチーズナン
チーズの甘みとカレーのコラボがたまんない!


cats君の ダールカレーとプレーンナン


大きさはこんなの・・・


cats君のエビ料理。
サクッと焼いてあるので、尻尾も食べられちゃう。


ラッシーと デザートの バナナヨーグルト 苺ソースかけ


お値段は、ランチと同じ、1280円 プラス 税 で 1382円

0 件のコメント:

コメントを投稿