2023年8月5日土曜日

Casa Del Amici さん 夏のお料理

 メニュー形態を変えました、とF Bに投稿されていたので、早速席を予約して行ってきた。

新しいメニュー形態は、プランAとプランBで、Aはお一人様から、Bは3人以上。

今日はプランAで。

メニュー

前菜、本日の選べるメニュー、パスタ、自家製パンとドリンク

前菜とドリンク  私はノンアルコールワインの白、cats君は赤ブドウジュース。


前菜 奥から
ズッキーニのソテー、茸のペペロンチーノ、ジャガイモのサラダ、茄子とズッキーニのトマト煮込み、大麦のサラダ・アサリ入り、オクラのロースト、万願寺とうがらしのソテー


毎回思うけど、どうして全部美味しいのだろう・・・(笑

本日の選べるメニュー
私は タコのゼリー寄せ  太刀魚の茹で汁を煮凝りにしてタコを固め、下に鞘インゲンと茄子
タコがタコじゃない他の美味しい魚みたいな・・・?


cats君は 今月のイタリアチーズ

奥がクリーミーなチーズ 黒胡椒をかけて
手前左 ピスタチオが入っているチーズ 胡桃添え
手前右 ゴルゴンゾーラの仲間でワインを搾った後の葡萄カスに漬け込んだチーズ。爽やかな葡萄の風味で青黴の味はしない。お好みで蜂蜜を付けて。


「クラッカーに載せても美味しいですよ」とクラッカーが追加される。


パスタ 
cats君はいつもリゾット。今日は、ムール貝のチーズリゾット・レモン風味。
レモン味のリゾットってさっぱりして美味しいね! もっと食べたいよ。


私の 烏賊と白インゲン豆のトマト風味のスパゲッティ。
cats君はトマトソースだと思ったらしいがオイルパスタに近い。ドライトマトかな?
これもずっと食べていたい味。



料金追加で冷製パスタもあるよ。



おまけは福知山の ディーラーさんで出してもらったドリンク
フルーツソーダ、ベリー味。
冷凍ベリーが氷の代わりに使われているので、薄くならない。
甘酸っぱくて美味しかった。



ご馳走様でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿