2022年9月10日土曜日

ガオ・ソンクルアン

 無性にタイ料理を食べたくなって、Faa Thaiさんに行った。

いつもカオマンガイとこれと、どっちにしようかと迷うのだが、カオマンガイはタイ料理屋さんならどこでもやってる。でも、ガオ・ソンクルアンは、Faa Thaiさんオリジナルのメニュー。

だから、ガオ・ソンクルアン を頼んでしまう・・・


最初は、前菜。

今日は三角形の餃子みたいな物が出てきた。毎回違うものが出てくるので、楽しみ♪


表面はスパイシーでちょっと酸味。中はポテトかな? ほっこり甘い。

スープは干し海老の風味がする。冷めても美味しいヤツ。

義母のグリーンカレーが来た。

辛いもの苦手な義母だがカレーなら食べる・・・カオマンガイを頼んであげれば良かったかな。結局具だけ食べて、スープは殆ど残していた。

しかしレッドカレーでは余計に食べられないだろうし。


ガオ・ソンクルアン。
全部混ぜ混ぜして食べる。ピリッとスパイシーだが、辛すぎることはない。


cats君はこれにハマっている。
ガオ・パットクラパオ。
これもFaa Thaiさんオリジナル。
バジル風味のスパイシーな炒飯。 もっと辛いのが好きな人は左のタレをかける。


ランチに必ずついているミニデザート。
これも毎回違う。今日はリンゴのゼリー。


美味しかった! ご馳走様でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿