2022年9月3日土曜日

今日のランチは 焼肉!!

 買い物に行って、お昼に和田山まで行く。

目的のお店は太田屋さん。 11時を回ったところでまだ客が少ない時間だったから、すぐテーブルに案内された。

今日は3人、違う定食をオーダー。

私の 赤身三昧定食。

サラダが他の定食の倍以上ある。

ご飯は少なめ。(写真は義母と交換したので、普通?盛り)

2、000円。(税抜)


ステーキ用の厚さのお肉は塩胡椒で食べる方がタレより美味しい。
薄いのは、中央の白髪ネギを包んでポン酢(右端)で食べると美味しい。


義母は上焼肉定食、1,800円。
タレは一種類。多分、醤油ダレ。
ご飯が多いと言うので、私のご飯と交換してあげる。
ついでに、義母が苦手なキムチももらう。


野菜多め。お肉はバラかな?


cats君は 霜降り焼きしゃぶ定食、2,200円。
サラダとご飯は 上焼肉定食と同じ。
タレは 赤身三昧定食と同じ。
キムチなし。
スープは全定食共通。


お腹いっぱいになった。

お冷やだけで、飲み物を注文しなかったのは、お店に悪いことをしたなぁと思うけど、ジョッキ一杯の烏龍茶は苦痛ですから(笑

今日のお買い物

宝珠園で 葡萄(紫玉、ブラックビート、藤稔)

苺一会で 食パン、菓子パン4種

道の駅但馬のまほろば べんりで酢、なんでもごタレ、ちびっこ胡瓜(漬物)、ピーマン、ミニトマト、cats君御用達の草餅

マックスバリュ 食品数種

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿