2022年4月17日日曜日

中華工房おかげさま

  ドライブの締めくくりは晩御飯。

お店が多い福知山へ行った。どこにしようかな〜、一度人気の おかげさま へ行ってみよう!

5時半開店で、到着が5時前。駐車場で待っていたら、お店の人がやって来て、「予約でいっぱいですが、カウンター席が2席だけ空いています。よろしいですか?」

よろしくない訳がない! 席を取ってもらった。


中華料理屋さんと言うよりカフェみたいにお洒落。


お店自慢の品らしい 海鮮炒め を注文。
彩が綺麗で、海鮮もたっぷり。
あっさり塩味で美味しかった。 苺も入っている・・・


「今日のお薦め」の中から、 脱皮エビのチーズチリソース。
大きなプリプリのエビ4尾に、チーズを加えたチリソースが濃厚で、ご飯が欲しくなる美味しさ。



「今日のお薦め」にあった 海鮮レモン炒飯。
レモンジュースとレモン皮が入っているけど、炒飯の味もしっかりしていて、しかもレモンが爽やか。酸味もあるのに炒飯の味を邪魔していない。これはなかなかの腕前ですぞ。


飲んでしまった後だけど、ジャスミンティー。


 人気が高いのも納得出来るお店。

中国人のお店のワイルドさとは違って、繊細な盛り付けと技術、流石です。

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿