2022年4月3日日曜日

本日は、 和・洋・印

 たつの市へ、お花見に行った。

(写真をクリックすると拡大します。  Click on each photos then you can enlarge them.)

お昼ご飯を食べようと、ずっと以前に行った中華料理屋さんに行ったら、閉まっていた。

廃業していた。後から来た客もいたけど、多分、がっかりしたことだろう。

美味しい料理を出していたので、残念だ。

で、街中は観光客でいっぱいだから、ランチ難民にならないように、目に入ったお寿司・うどんのお店に入った。

よこた東店

東店と言うからには本店もあるのだろうけど、駐車場2台分しかないお店に入った。

穴子巻き寿司盛り合わせ 780円 をオーダー。


普通に美味しかった。

街並み保存地区は狭い道に車が渋滞。駐車場はどこも満車。 食事を先に済ませて正解だった。結局、河岸の有料駐車場(民営)に停めた。

龍野城址、龍野神社から動物園の方へ歩き、街中へ坂道を下って、旧中川邸のカフェに入った。 大正時代に開業した医院をリノベーションしたカフェ。



産婦人科と書かれている。


テーブルのランプ。


厨房と神棚


チーズケーキ




チーズケーキは美味しかったけど、下の土台の部分が固かった・・・

晩御飯は、西脇市に帰って来て、初めてのお店。
カレーナンハウスさん。 今までウェルカムニッポン一筋だったので、ちょっと浮気(笑
ネパール人のシェフが一人で頑張っていた。


メニューはこれだけ。


サラダ。ドレッシングがスパイシー。


Aセットなので、チキンカレー。 辛さは「普通」


追加注文した タンドリーチキン。これを食べて、チキンカレーを食べると、カレーが甘口に感じる。


お店の外観


ご馳走様でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿