2021年10月17日日曜日

城崎にて


  運転免許証の更新で但馬へ行った。

とても寒かったので、お昼は出石そばにしようかと言うcats君の提案を否決した。

それじゃ城崎へ行こう、と言うことで城崎へ行った。

魚料理かお肉か・・・cats君は既に「但馬牛の口」になっていたので、いろりダイニング三國 へ。

コロナ前は12時過ぎたら並ばなきゃいけないお店だったけど、今日は先客が1人いただけ。

6人がけのテーブルに案内された。(窓際のテーブルだったので、座ってから客がパラパラ来た・・・)

一番安い丼ものにしようかと思ったけど、スポンサーのcats君が あぶり肉セット にしようと言ったので、それをオーダー。 税込で2人分 8,140円。


コンデジの場合


iPhone の場合


コンデジの場合


iPhone の場合


お肉は 但馬玄 の お肉。 但馬牛の中の高級牛。
赤身だけど、すごく柔らかい。 山葵とお塩だけでいただく。ガーリックチップスもお好みで。

付け合わせのローストした野菜もとても美味しい。オクラ、茄子、パプリカ、ジャガイモ、椎茸。 お肉の下には炒めたモヤシと玉葱。

サラダはシンプルにビネガーと塩胡椒だけと言う感じ。

ご飯は新米らしくピカピカふっくら。

写真に写っていないけど、右下のお椀は赤出汁のお味噌汁。具材は、お肉。

最初出てきた時は、小さいと思ったけど、食べているうちにお腹がいっぱいになる。


ちなみに、下の写真の右は入り口、レジ、厨房、と並び、客席の奥に待合室があると言う変わった造り。順番待ちの客は厨房とテーブル席の料理を見ながら待合室に案内される。
待合室にはソファがあって、かなり広い。
その奥にお手洗いが2箇所。どちらも男女共用。



ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿