2021年10月2日土曜日

チキンバターステーキ

 今日は、お昼に landbrotさんのパンを食べた。

私は サーモンとキノコのホワイトソースを載せたパン と キンピラサンド。

cats君は 緑色の豆とベーコンのホワイトソースを載せたパン と レモンクリームパン。

ミニストップで買ったコーヒーを持って、公園でお昼。

夕ご飯は久しぶりに ランチハウスリリイさん で。

今FBで話題になっている チキンバターステーキ定食、コーヒー付きで。


チキンの皮がパリパリに焼けているので、とても香ばしくて、塩加減もちょうど良い。

コーンが入ったバターソースもええ塩梅。

付け合わせは、生野菜サラダ、りんご入りマカロニサラダ、ポテトやニンジン、サヤエンドウ、玉ねぎのバターソテーに、ヒヨコ豆やインゲン豆のソテー。

どれも美味しい。そして、量も多い。


定食なので、ご飯とスープ付き。 これでコーヒーを付けてもらって950円。
このスープが不思議。
コーンスープの様で、ニンジンが入っているし、カボチャも入っているし、生姜の風味もする。複雑なんだけど、美味しい。癖になりそうだ。


お肉のアップ!


cats君は、肉うどん。
しかし、ランチハウスリリイさんの肉うどんは、他所と違う。
お肉は、焼肉が載っているのだ。
コーヒーを付けてもらって、650円 プラス 350円 (定食ではないので単品値段)、合計1000円。


お店は普通の戸建て住宅を改装した感じ。
テーブルは、4人掛けが4セット、2人掛けが1セット、カウンターが5席ほど。
入った時は、写真の奥のテーブルで女性が1人でお食事中だった。


今日は全部で 1950円だった。 安いでしょ?

これは御霊神社の仕掛け時計。
10時半になったので、「大きな栗の木の下で」を奏でているところ。


landbrotさんでパンを買うと、福知山パーキングの無料券(30分)をくれるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿