2021年2月28日日曜日

旬菜厨房 MINATO  と デザートは・・・

 また車のメンテで福知山へ。

お昼ご飯は出かける前に「福知山美味いもん探検隊」でチェックしておいた旬菜厨房 MINATOさんへ

MINATOさんのサイト


場所は以前から知っていたので、開店直前に駐車場へ。

予約していなかったのと2人なのでカウンター席へ。

オーダーは 千代御膳 と 海鮮揚げ御膳。

千代さんは 豚肉の生姜焼きと鶏のタタキ 茶そば、小鉢(ヒジキの煮物)、お味噌汁、ご飯、香の物


タルタルソースとか、要る? (実は後でこれは間違いだったと判明。笑)



すっごく美味しいんだけど、タタキはどっちかと言えば焼き鳥みたいにしっかり焼けている。
ご飯進んじゃう。



cats君の海鮮揚げ御膳。 揚げ物は時間がかかるので、かなり遅れて登場。
海老さんが大きい。
あとは、帆立、牡蠣、クリームコロッケ


クリームコロッケをもらった。サクサクで美味しかった。



人気があるのか、ひっきりなしに予約の電話がかかっていた。

デザートは、近くのお馴染み、KATASHIMAさんへ。

お昼食べた直後だけど、甘いものは別腹(笑

とろ~りなめらかチーズのフレンチトースト~マスカルポーネアイスとベリーソースを添えて~(コーヒー付き)


これが丹波店だったら、パンケーキになるんだけど、福知山店はフレンチトーストだ。
パンの下はとろとろのチーズ。


cats君の 博多あまおうの贅沢パフェ


彼はちょっとこれにはご不満だった。

「苺なんだからアイスは紅茶味よりバニラやろ!」

とぼやいていた。



0 件のコメント:

コメントを投稿