2019年3月17日日曜日

鉄板焼き gump

大阪天満の鉄板焼きに行こう、ってcats君が・・・

え〜、高いでしょ?
半分出すから!

で、出かけた。
コテコテの天神橋筋商店街からちょっと入ったところ、
と言うか、天満宮さんの裏手。

小さなお店なんだけど、綺麗。(右半分、ガラス戸の方)
お洒落だ。
車は近所の時間貸しパーキングに置いて。


カウンターに10席、奥のテーブル4席・・・
スタッフは店長を含めて3名。


オードブル (この段階でコテコテ)
鴨、ベーコン、海老、テリーヌ、ピクルス、皮煎餅、オレンジ、ポテトチップス
海老はマリネされていて、ガーリック風味。
ピクルスとオレンジを交互に食べると丁度良い。


本日の食材2人前。


まず、バタートーストを焼く。

熱いポテトスープ
濃厚なので、お腹が膨れる・・・


徳島産車海老を焼く。


 殻を取って、殻はプレスして煎餅に・・・


愛媛産鯛、入ります。


大きかったフォアグラが溶けて縮む。
しかし脂肪の塊なので、これで良い。
塩とバルサミコ酢で。


淡路島産玉ねぎのロースト、ホウレン草、カボチャ、ベビーコーン、ネギ、茄子 など野菜入ります。



シーフードが綺麗に盛り付けられて出てくる。
野菜はホウレン草のバターソテー。
自家製タルタルソースにホウレン草のソースで。
鯛がプリプリで皮が香ばしく、美味しかった!
海老も美味しい。
先客の奥さんが「うちで焼いてもこうはならない」と呟いていた。


お肉は、フィレとサーロイン。


フィレが焼きあがる。
醤油ベースのソース、ポン酢、塩、柚子胡椒、山葵 で食べる。


サーロインが焼きあがる。




オーナーさん


締めのガーリックライスの具材と卵

手前のお肉は、後から来た客のを寝かしている。


ご飯入ります。


混ぜます。
味付けは醤油。



パラパラになります。


刻みネギをトッピングして、お吸い物と一緒に。


デザートはさっぱりと柚子シャーベットと苺、玄米茶。


以上、一人一万円のコース。

満腹、満足。 お金があったらまた行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿