2018年12月16日日曜日

イル・ビナーリオ・ディ・オーロさんのピッツァ と パン屋2軒

店名が長いので覚えられないのよ(笑
2年前に北条鉄道の横田駅前にオープンしたお店。
以前から知っていたけど、なかなか行く機会がなくて、今日は行ったる! と思って出かけた。
ナポリで修行されたそうで・・・




 横田駅ってなんにもないけど、北条鉄道の列車の写真が綺麗に撮れる撮影スポットなのよね。
 そんで、駅前にがらんと広い駐車場があって、その角っこにお店がポツンと・・・
 綺麗な店舗なんだけど、外観の写真を撮り忘れたわ!

内部はこんなの・・・
カウンターの向こうに見えている赤いのは、石焼窯。
外のウッドデッキに薪が積んである。


窓から見えているのは、横田駅。
無人駅だけど、ちゃんと乗降客はいるので、駐輪場は満車状態だった。
一回だけ、サンタ列車が来たわ。客車の中にクリスマスのデコレーションがいっぱいぶら下がっているのが見えた。


ピッツアに200円プラスでサラダとドリンクがセットで付いてくる。
ジンジャエールをチョイス。


マルゲリータ ブーファラ


ビスマルク ビアンコ


生地がサクサク フワフワ で美味しいよ。
卵は塩胡椒が欲しかったかなぁ・・・


篠山でお歳暮を買おうと足を伸ばして、途中 今田町の 藤森芳酵堂に立ち寄った。
普通の食パンが売り切れていたので、あん食パンだけ購入。



私は 餡子嫌いなので、もう一軒、「和みぱん みのりや」 と言うお初のお店へ。
ここもお店に見えないなぁ・・・


食パン売り切れだったので、バケットとチーズのデニッシュと卵とほうれん草のパンを購入。




0 件のコメント:

コメントを投稿