ずっと前から行きたかったシノワ・縷縷さん。 cats君が以前行こうとしてくれたけど、曲がる角を間違えて1本違う通りへ・・・
今回はちゃんと曲がれた。(笑
11時半開店で11時20分到着。駐車場で待っていたら、次のお客さんもやって来て・・・シェフが出て来て「どうぞ」、早速入店!
ちょっと迷って、週替わりランチと飲茶ランチを注文。
私の週替わりランチ 1,500円。
今週は、豚肉の香り辛味炒め
イカのみそ味天婦羅
イカは後から来るとかで・・・
サラダ、ワカメスープ、コロッケ、搾菜の漬物とメインの豚肉の香り辛味炒め
四川料理らしいけど、そんなに辛くない。食べやすい味。
cats君の飲茶ランチ
5種の点心に粽(大きなお肉が入ったおこわ)1,210円
イカのみそ味天ぷら到着。
イカ墨の色なのか、お味噌の色なのか真っ黒。中は白いイカ。
味噌はパリッとしてイカは柔らかくジューシー。
イカ墨の色なのか、お味噌の色なのか真っ黒。中は白いイカ。
味噌はパリッとしてイカは柔らかくジューシー。
両方についているデザート。 杏仁豆腐。 キウイとスイカが散りばめられてアクセントになっている。
福知山の他の中華料理屋さんと違って、お店が上品な感じで、味も整っている。
あまり席数はないけど、素敵なお店だった。
ご馳走様でした!!!!!




0 件のコメント:
コメントを投稿