2024年4月29日月曜日

中華そば と デザート

  養父市大屋町の二宮神社へ狼狛犬を見に行った。

お昼前に着いたので、まず目的を果たし、それからお昼ご飯を食べに レストハウス天滝へ。

お天気が悪いし、3連休の最終日なので混雑していなくて良かった。

cats君は コロッケ定食 900円、私は 中華そば(並) 750円。

コロッケ、思ったより大きかった。サクって音がしてた。

ソースで隠れてしまったけど、金平牛蒡も付いていた。


中華そば。 最初、天滝黒そば と言うのを食べてみようと思って注文したら、お店のお姉さんが、「醤油が中華そばの倍入っていて、しょっぱいですよ。」と忠告してくれたので、中華そばにした。

焼き海苔、サクサクで美味しかった。
焼豚も薄っぺらいのに、しっかり歯ごたえがあって、美味しかった。
スープは、甘口で、もしかして、これは・・・

  播州ラーメン??!!



 播州ラーメンの条件を満たしている。 養父市は但馬だけど・・・スープも飲み干せる塩加減だったけど、満腹になると後がしんどいので、程々にした。

 おやつは、神河町まで戻ってきて、2度目の訪問の ikoi さん。

お客さんが大勢いたけど、席が空いていたので、座れた。

私は 神河町のミックスジュース。
 なんとなく、トマトが入っている感じの味。さっぱりして飲みやすくて美味しい。

550円。


cats君は、ケーキセットとコーヒー。
コーヒーは パプアニューギニア と言う豆。 ちょっと珍しい。
ケーキは以前と同じ、チーズケーキとチョコレートケーキ、美味しいよ。
お店の人が気を利かせてくれて、私の分もフォークとスプーンを付けてくれた。
これは、コーヒー 550円 にケーキ 300円 なのだ。


 これで300円は安いよ。


ご馳走様でした!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿