2021年11月24日水曜日

ご飯は 連敗、 おやつはグー! の日

 紅葉を見に丹波地方へ。

お昼に丹波篠山へ行ったら、物凄い観光客。

人気のお店は待ち時間が発生している様子なので、一度も入ったことがなかった ささ福 へ入ってみた。

大正ロマン館の向かいにある、弁当とか店頭販売しているお店。

入ると、ガラガラなのにカウンター席に案内された。 cats君、ご不満。

以前はお好み焼きもしていたらしい鉄板がついたカウンター。 

「まるごと丼」1200円を注文。

温かいご飯に山芋のとろろ、山菜の水煮、焼いた猪肉が載っている。

副菜は白菜の漬物、黒豆(フジッコか?)、お澄し、コーヒーゼリー


ご飯の味は美味しいんだけど、なぜか満足感が得られない。
量は申し分ない。
サービスだな。
おしぼりも紙ナプキンもない。
お茶は空っぽの湯呑みが置かれて、ポットを置かれて「ご自由に」
スタッフがそばにずっと立っているので、監視されているような気分。
なんだか物足りない感じがして仕様が無い。

次に、夕食用に、肉粽を買おうと、F B友に教えてもらった 丹波黒豆肉粽おくも へ行った。
想像していたより小さなお店。
2つ買って、夕食に自宅で温めて食べた。
南京町で食べる粽の方が好きだな、と思った。

おやつは、福知山の KATASHIMA でケーキセット。
このお店はハズレがないから。



cats君は、蔵出しシュトレンを買おうとしたけど、値段を見てビビってクッキーに変更した。(笑



0 件のコメント:

コメントを投稿