2020年8月1日土曜日

宍粟の うどん末治

宍粟市山崎へ行ったら、いつも行列が出来ていて入れなかった うどん屋さん「末治」

今日、遂に入店!

僅か18席しかない小さなお店の最後の2席、それも入り口脇の小さな窪み(?)のテーブル。

お店、かなり建物古いけど綺麗ですね。


オネエさんが注文を取りに来られたので、cats君が「このお店で一番よく売れているのはなんですか?」と尋ねたら、

「鳥天ぶっかけです。単品もありますよ。他のおうどんにトッピングも出来ます。」

だから、肉おろしぶっかけ に 鳥天 を注文。

まずは、cats君の 温かい 肉おろしぶっかけ


鳥天!

お薦めだけあって、美味しい!
お肉ジューシーで、衣はサクサク
レモンで食べても良いし、自家製ポン酢で食べても美味しいし、そのままでも十分。



私の 冷たい 肉おろしぶっかけ
温 と変わらないけど、冷たい。


おうどんは、讃岐うどんみたいに硬くなく、大阪の腰抜けうどんでもなく、もちもちで腰がある。
お客さんが後から後から来て順番待ってはるので、ゆっくりは出来なかったかな?


夕飯は 畑やんラーメンで

おでんの大根と卵


cats君は 播州ラーメン と半チャ


私の炒飯(お店では 焼き飯)とスープ(ラーメンのスープ)



ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿