2018年8月25日土曜日

イチジクの天麩羅  四季菜館

丹波へ葡萄を買いに出かけた。
お昼前に家を出たので、まずお昼ご飯にしよう! と今回は安いランチを。

四季菜館、駐車場いっぱいなんだけど、お店の中は人が少ない。
みんな何処にいるんだろ?

ポン菓子屋さんが出店していた。
栗を持ち込みでポン菓子にしてくれるらしい。



食堂の窓からの景色。
悪くはない・・・


人っ子1人おらへん・・・


裏手・・・誰もおらん。


裏を流れる佐治川(加古川上流)


古墳みたいな小山(上に東屋がある)


注文するとすぐ出てきたランチ。
これで 600円。


御飯 ごま塩が効いていた。
お味噌汁 豆腐がメインだけど、根菜類たっぷり。
煮しめ しっかり味が付いていた。サツマイモはオレンジジュースで煮込んであるのかな?
揚げ物 かき揚げがすっごく美味しい。 魚のフライはチーズと大葉が挟んであるのかな?
スパゲッティ  ナポリタンです。
青椒肉絲味の筍とか牛蒡の炒め物?
蒟蒻、蓮根、胡瓜、そして・・・

椎茸の天麩羅かと思ったら、裏側がピンク色?
あれれ、と思ってよく見たら、イチジクだった。
甘い天麩羅、お菓子みたい。最初に食べてしまったが、最後に食べたらデザートだな・・・

これで600円、ちょうど良いお昼だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿