2017年12月29日金曜日

久しぶりの AMICI

篠山に大晦日のすき焼き用お肉を買いに行った。
予約しておいたお肉を買って、CASA DEL AMICIさんが開くのを半時間以上待つ。
夕暮れの篠山は店仕舞いが早いので、こんな場合時間を潰す場所がない。

やっとこさ5時半・・・

今夜のディナーは

オリーヴのオリーヴオイル漬け
生ハムとチーズのオイル漬け

各300円



古代米(黒米)のライスコロッケ
香ばしくて、とっても美味しい!
アランチーノとはまた違った風味。


鴨肉のラグー 平打ちパスタ
鴨肉が大きくて嬉しい・・・


リゾットビアンコ


ビステッカ
赤身肉なので、ちょっと固め。噛みごたえあり!
お酒をふりかけてあるので、ほのかに爽やかな香りがする。


赤ぶどうジュースが完売していたのが残念だったけど、ブラックオレンジジュースも美味しかった!

ご馳走様。
来年もよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿