2023年11月14日火曜日

役所メシ   西脇市

  西脇市役所に用事があって出かけた。

用事が済んだらお昼。ランチはどこが良いかなぁ・・・って庁舎内にカフェが・・・

TAKAMI COFFEE だって。

 ドリンクとかかき氷もあるけど、ランチ。

食後にコーヒーをつけてもらうと200円追加。

 写真が前後しているけど、気にしない。

 

私は 月替わりランチ

健糀ランチ と言う名前。 1,300円


メインは 鶏と豆腐の蒸しハンバーグ きのこあんかけ 大根おろしがトッピングされている。

蕪と根菜たっぷり和シチュー お好みで七味唐辛子を入れる。(右手前のお皿)

水菜と揚げのサラダ 柑橘ドレッシング   白菜も入っている。

蕪の葉とじゃこの発芽玄米混ぜご飯

きゅうりの自家製醤油麹漬け

自家製 生甘酒 (ノンアル、ノン生姜・・・)

 ご飯と胡瓜以外は味が薄くて、多分、 cats君は好きじゃないだろうと思った。


義母は 黒田庄和牛のトマトスパイスカレー

カレーソースが、ドロリとルー状態。 義母にはスパイシー過ぎて殆どカレー無しでご飯を食べていた。


ランチのメニュー。  森のランチにすれば良かったかな?



 ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿