2022年5月29日日曜日

隠れた名店 あまづキッチン

 UP!君のリモートキーのイグニッションに差し込む部分がすっぽり抜けてしまった。応急処置をしてもらったけど、心配なので福知山のDラーさんへ持って行った。修理不可能。
 新しいキーを注文して、お店を出る。お昼はどうしよう?

ァ陸蒸気さんは休み。 和楽って閉店? リリィさんは日曜日は定休だし・・・あまづキッチンに行こう!
 手前に「群」と言う丼や麺類のお店があるので、駐車場に行ってみると、満車状態、店前で順番待ちの人。さらに車が入って来る・・・やっぱり、あまづキッチンへ行こう!

 斜め向かいのお店。 ウェブサイト

社会福祉法人ふくちやま福祉会が運営しているレストラン。どのお料理もめっちゃ美味しいんだけど、あまり広く宣伝されていないので、お客さんが少ない・・・と言っても、今日は屋内・屋外テーブル全て満席だったけど。

 今日は、ローストビーフ丼に、大人の赤ぶどうジュース 1,150円 + 220円

 cats君は オムライスに同じジュース  1,100円 + 220円

 ジュースは単品だと410円だから、セットにしてもらうとお得。

お箸も付いている。
スープは、コンソメ・ア・ラ・ペイザンヌ。

温かいご飯の上に千切りキャベツ、レタス、お肉。


ローストビーフのタレがとっても美味しくてご飯によく合う。
トッピングはトマト。


cats君のオムライスは、トロトロ風。
ソースがピリ辛のデミグラスソースで、これがなかなかの味。


接客がとても丁寧だし、お店もいつも清潔で広々として気持ちが良い。

ご馳走様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿