2021年4月7日水曜日

梅吉亭

 西脇市の梅吉亭でランチを食べてきた。

ここは2回目だが、記事がないのでブログを始める前に行ったらしい。

西脇市内の飲食店のシェフが毎日交替で料理を作って提供するお店。

値段も割安。

今日のランチのメニューを確認してから入店した。

値段は毎日均一で 880円(税込)

ネット情報では 

with you さんの

豚カツ定食 筑前煮 お味噌汁 デザート

となっていたが、実際は筑前煮ではなく、大根とこんにゃくの酢味噌田楽 だった。

こんにゃくの上にあるのは山菜かと思ったらブロッコリーだった。


お味噌汁はお豆腐とお揚げさん
デザートは バナナヨーグルト

豚カツは薄いが脂身がほとんどなくて、サクサク、美味しかった。
キャベツには、写真ではわからないが薄味のドレッシングがかかっている。
私にはちょうど良い味だった。


ランチに 税込で110円のコーヒーまたは紅茶、同じく 110円でスィーツが付く。
今日は抹茶プリンだった。


ピントがボケたので小さくしておく。


窓の外には、旧来住家住宅、芝桜が見える。


義母が払ってくれたので、200円だけ出しておいた。

ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿