2011年10月2日日曜日

丹波グルメツアー

篠山市の料理旅館 玉川楼 の オムとろ丼




甘辛いすき焼き味 の 篠山牛 ゴボウ、人参、などの丼
上に覆い被さっている卵焼きの中には、自然薯のとろろが・・・
卵を箸で割ると、とろろがとろ〜り、そこにワサビを混ぜ込む。

味噌汁には鯛のあら 香の物は、京都らしく柴漬けと柚子大根

ポン栗の機械
ポン菓子の機械の大きいので、栗をポン! ほこほこの焼き栗が出来る。


京丹波町の和地にあるケーキ屋 菓歩菓歩 のシフォンケーキ

 ふわふわのケーキに生クリーム、二十世紀梨、栗の甘露煮、ピオーネ、キャラメルソース
コーヒーは MAYA

福知山の赤鬼 カレーうどん



4 件のコメント:

  1.  オムたま丼、美味しかったでしょうね。ボリュームもあるようですし、食べ応え満天だったですよね~。言われなくても判ります。焼き栗さんは…、天津甘栗しか知らないのでコメントを差し控えさせて頂きます。(^^;) ケーキは見るからに甘さ控え目の上品ケーキと判りますヨ。カレーうどん、実は一番食べたい!! この辺、うどん屋さんがないんです。(-皿-;)

    返信削除
  2. そう言えば、ジェームス山界隈でうどん屋って聞かないなぁ。

    返信削除
  3. ごめん、オムたま丼ではなくて、オムとろ丼だった。
    kenさんが間違えてブログ書いてたから、私もつられてしまった。

    返信削除
  4.  やっぱしこの辺にゃうどん屋さん在りませんか。(TT)私、 胃の具合がよくなくて、うどん、食わせろ~…って時期なんですよ。気温の変化に耐えられず、自律神経がくるってるよーです。(@0@;)つ胃薬 
     オムとろ丼でしたか。何かそっちの方が美味しそう。とろっとろの玉子って感じで。玉子はふわ! とろ!…が良いですよね~。(^q^)
     ちと前に小野市まで釜飯を食べに行きました。美味しかったんですが、量が多すぎたです。(--;)

    返信削除