2011年10月17日月曜日

安心出来るお店 郷土料理 懐 蕎麦ツー 3

晩ご飯は篠山で・・・
と立ち寄ったら、いつもと雰囲気が違う?
通行止め?

と思ったら、春日神社の祭礼だった。

ほとんどのお店が午後6時には閉まっていて(いつもだけど・・・)開いているのは、大手食堂と懐さんだけ?
大手食堂は今回はパス。 お茶してスコーン食べてから時間がたっていないので、大手さんのボリュームに体がついていかない。
だから、こんな時は、懐さん へ。

常連みたいに書いたけど、ここは二回目。
でも落ち着く雰囲気が良い。
メニューは少ないけど、四季折々に変わるので、行けば新しいものが食べられそう。
前回は、篠山牛のすき焼きセット(本格的なすき焼きではなくて、一人分の小鍋と、小鉢と御飯)だったけど、今回は、秋だから・・・

丹波だし・・・

松茸御飯!!!

テーブルに照明が映り込んで、背景をぼかした写真みたいになったけど、何も小細工はしてないもんね(笑
お茶碗に松茸御飯! 変なプラスティックの椀でなくて。
小鉢の肉じゃがは、すき焼きにも付いていた。しっかり味が染みこんだお芋が美味しい。
もう一つの小鉢は、新鮮な鯖(それとも鯵?)の炙りに刻み葱とポン酢をぶっかけたもの。
さっぱりして美味しかった!
お味噌汁は、中に素麺が入っている。
お味噌汁の具材が素麺、と採るか、味噌煮麺と採るか、それは貴方次第・・・

お値段は、1000円ぽっきり。

0 件のコメント:

コメントを投稿