2023年9月30日土曜日

タイ料理

 Faa Thai さんでお昼ご飯を食べたくなって、神河町へ。

満席に近かったけど、窓際の3人用のテーブルが空いていたので、そこに案内してもらった。


全てのランチに付いている スープと一品料理。
今日は、揚げた生春巻き。ちょっと甘味のあるスパイシーなタレが美味!
スープは干し海老の風味。



cats君の カオ・パット・マンクン  1.350円
海老の炒飯。 お好みでナンプラーをかけて・・・飲み物は アイスティー。


私の カオマンガイ 1,400円。
鶏もも肉が1枚丸ごと入っているので、ボリュームたっぷり。飲み物は ジンジャエール。


義母の カオ・パット・クラパオ 1,350円、飲み物はホットコーヒー。
義母にはスパイシー過ぎて(しかも先に目玉焼きを食べてしまった)3分の1しか食べなかった。カオマンガイにしてあげれば良かったかな。


全てのランチに付いているミニデザートは、いつも忘れた頃に出て来る。(だから食べるのを忘れて帰る客が結構いる・・・笑) 今日は パイナップルのプリン。


ご馳走様でした!!


おまけ

miya-pain みやぱん さんのお庭。ここでパンを食べてもO K!



夕食は、お昼が量多し だったので、「夫婦橋」で軽く 玉子うどん 600円。
玉子丼のうどん版。 お出汁美味しい!


青垣のコーヒー屋さん 3 Roastery
今日は エクアドル。ちょこっと酸味が効いて味わい深い。
cats君は プレーンクッキー、義母はプレーンワッフルを。
 


ご馳走様でした!!

葡萄を買いに行ったけど、宝珠園は営業終了していた。今日の分が完売したのか、今シーズンが終了したのかわからない。青垣葡萄で 翠峰 を購入。一房2,500円!!

国領も直売していなかったので、春日の 真楽園で ピオーネともう一種を買って1,500円。

これで今季の葡萄は終わりだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿