2023年9月16日土曜日

常来園さんでお昼ご飯

 丹波市へお買い物

宝珠園さんへ行くと、すっかり葡萄の面子が変わっていて、ピオーネ、瀬戸ジャイアンツ、ハニーシードルを買った。ピオーネ以外は緑色の葡萄だ。

 お昼ご飯は、久しぶりに常来園さんへ。

11時過ぎだったので、まだ駐車場に余裕あり。テーブルも空いていたのですぐ入れた。

cats君は 酢豚セット。酢豚、焼き餃子、炒飯のセット。

私は 野菜炒めセット。野菜炒め、焼き餃子、炒飯のセット。

義母は考えるのが面倒臭いので私と同じで良いと言う。野菜炒めが苦手なのに?

だから中華丼単品を頼んだ。セットにするとラーメンが付いて来るので、食べきれないだろう。


この店はセットや定食で頼んでも出て来るのは出来た順なので、バラバラに来る。

まずは酢豚。 3人で分けても十分ありそうだが、取り皿はないので、cats君は一人で食べる。しっかり酢の味がする酢豚だ。


野菜炒め。これもかなりの量。黒胡椒がしっかり効いている。


ちょっと焼き過ぎたかなぁ? の餃子。


こっちは上手く焼けたぞ、の餃子。


中華丼。義母はボリュームにちょっとビビる。


炒飯。 薄味だが、しつこくないのでちょうど良い。


ご馳走様でした!

食べていたらどんどんお客さんが来て、順番待ちができていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿