2023年10月9日月曜日

Adomaniさん 再訪

 前回は、春のお料理をいただいた。

前回のお料理

今回は、市島の桑村農園で柿の販売が始まったので、行ってみた。

新秋 と言う品種だけ売っていたので、5個1,000円で購入。

お昼はどこにしようか? と言うので、市島まで来ているから、福知山だな、福知山だったら、またadomaniさんに行きたいな、と言うことで行ってみた。店前に11時に到着。開店は11時半なので、電話して空席を確認、予約しておいた。ちょっとトイレ休憩でお城の駐車場まで行って、戻って、ちょっと待ってから入店。


 メニューを撮影し忘れたので(オーダーの後下げられてしまう)、店前の黒板を・・・。

今日は、cats君が Aコース、私がBコースを注文して分け合うことにした。

まず、全コース共通の カボチャのスープ。 癖がない味で美味しい。


全コース共通の 前菜。
春と違って、キッシュはジャガイモ、センターに焼き茄子。魚は鮪。


B の カナダ産豚肩ロースのソテー。 3種のキノコとポルチーニ茸のソース。
皮付きジャガイモも入っていて、ボリュームあり。
半分 cats君へ・・・


A の 本日の気まぐれパスタ は キノコのゴルゴンゾーラチーズソースのスパゲッティ。
半分もらう。


パンは2人分


お肉は4切れだった。2切れcats君にあげたが、スパゲッティを食べている間、お皿を向こうに押しやっていたら、cats君にもう一切れ持って行かれた・・・キノコとジャガイモがあるから、いいけど・・・😓



プラス150円 で ドルチェが付くので、注文。
秋らしく、栗のバターケーキとバニラのジェラート。
とても美味しゅうございました。^^


締めは カフェラッテ。 2口ほど飲んでから思い出して撮影・・・😅


どんどんお客さんが入ってくるけど、ほぼ女性客ばかり。


ご馳走様でした!  また行こう。




0 件のコメント:

コメントを投稿