2023年8月22日火曜日

琴紅さんのサービスランチ

 今日は休みの日にしてあるので、お昼前に義母を連れてドラッグストアへ買い物。

その前に途中で喫茶店 琴紅さんへ。

まだ11時過ぎたところだったので、客は私たちだけ。

店に入るなり、貼り紙が・・・


「本日のサービスランチ  焼き鳥 & 鯛の唐揚げ」


日替わり定食ってことだな、と思いつつ、テーブルに着いてメニューを見ると、サービスランチは書かれていない。すると気になる・・・注文しよう・・・


義母は普通にカレー。 サラダ付き。

至って普通。 ちょい辛口らしい。


本日のサービスランチ。
この量、マジか?


メインプレート。
焼きそば、クリームコロッケ、焼き鳥、鯛の唐揚げ、サラダ


小鉢は3種。豆腐の冷奴、カボチャとじゃがいも、人参の煮染め、ヒジキの煮物(しっかりした味付けで、ヒジキご飯が作れそう)


笑ってしまったのは、うどんが付いていたこと。
小鉢だけど、甘酢漬け生姜を載っけて、酢橘ポン酢がかけてあって、冷たくて美味しい。
しかし、焼きそばにうどんか・・・


さらに、このランチにはコーヒーが付いている。アイスにしてもらった。
昔ながらの喫茶店の濃いコーヒーだ。


H は義母が追加で頼んだコーヒー。
サービスランチは全部ひっくるめて 950円だ。


昔ながらの喫茶店。スタッフも昔ながらの・・・(笑


ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿