2023年8月20日日曜日

焼肉とスィーツ その1

 今日は丹波へ葡萄を買いに出かけた。

いつもの宝珠園さん (インスタです)でブラックビートを購入。


どんどんお客が来るから、遅く行くと完売しちゃうので、ちょっと焦る。

自宅用と贈答用(発送してもらう)を買って、ちょっと早いけどお昼ご飯はどうしよう?

と言うことで朝来へ走った。

苺一会さん (インスタです)で食パンを購入して、和田山へ。

開店直後の太田屋さんへ入った。

今日は「上焼肉定食」にする。

ミニサラダ、香の物(キムチ胡瓜)、タレ


cats君は 霜降りしゃぶ焼き定食


しゃぶ焼きなので、お肉は薄い。霜降りが立派なので、かなり甘いはず。


上焼肉定食の2人前。これだって結構霜降り。


焼いて口に入れるとお肉がとろけていく。あまり噛む必要がないので、歯が悪い姑もどんどん食す。

ご飯とスープが到着。 ご飯は、姑が白ご飯、cats君と私は ミニピビンバ。
ミニと言うが、量はしっかり入っている。


人参と大根のナムル、山菜のナムル、ほうれん草のナムル、もやしナムル。
胡麻油が控えめなので食べやすい。



なんでこんな値段でやっていけるの?って、太田屋さんは直営牧場を持っていて、精肉店もしているから。

丼もあるよ。


お会計は3人で 5,800円 プラス 税金

ご馳走様でした!

 スィーツは続きで・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿