2023年8月11日金曜日

再訪 丹波篠山の洋食レストラン あんず

 前回の訪問はこちら

先週 Casa Del' Amiciさんで食事をした時、cats君が本を忘れてしまった。メッセを送って確認したら、保管しておきます、と言って下さったので、今日になって取りに行った。

もし運が良ければ空席・・・と思ったけど、甘いね、お盆休みに空席なんてあるはずがない。予約で満席、本だけ受け取って、通りを歩いて行った。私はどこでも良かったけど、cats君はあんずが念頭にあったらしい。

予約していませんが、と言ったら、空席があって入れてくれた。

前回と同じ 「大人様ランチ」。でも前菜はちょっと違ってた。

左はトマトのゼリー、チーズホイップ載せ

真ん中は白菜のサラダ

右は生ハムアスパラ巻きとトマトのジュレ

冷たくて、トマトが甘い。



冷たいコーンスープ オプションでポップコーンを入れて。


メインは以前と同じ。
違っていたのは、グラタンにポテトチップスが刺さっていない。
野菜が焼き茄子
エビフライが立っていない。


ハンバーグはステーキを食べている感じ。100%ビーフだからね。
オムライスにはしっかりチキンが入っているし。
海老フライの海老はぷりぷり。


デザートに必ず付いてくる、猪のお菓子  メレンゲ菓子。


cats君はクレームブリュレ


私のプリン。シンプルに昔ながらのプリン・・・リキュールが入っているかな?


今 神戸新聞で連載している「おぼろ迷宮」で主人公と相棒の老人が「捜査」の為に「昔ながらのプリン」を食べ歩きして、胸焼けで2人とも気分がすぐれなくなっているところを思い出しながら、美味しく頂いた。



美味しかった。

また半年ほど経ったら行こうかな。

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿