2022年8月28日日曜日

鶏チリ

  福知山のDラーさんへ、代車を返して愛車を引き取りに行った。

途中、宝珠園さんに立ち寄って、贈答用の葡萄の代金の支払いをして、新しい葡萄を仕入れた。

 Dラーさんで少し時間を過ごして、お店を出たら丁度お昼。お向かいの焼肉屋さんに客が入って行く。どこへ行こうか?と話して、チャイナさんへ行くことに決めた。

Dラーさんから車で1分以内だ。

いつもは 炒飯定食を頼むが、今日は別のを食べたい気分。

鶏チリ定食をオーダー。

エビチリならぬ鶏の唐揚げのチリソース和え。玉ねぎ、ニンジン、キクラゲが入っている。

小皿は牡蠣フライとサラダ。 牡蠣フライは苦手なので、cats君に食べてもらう。

スープはあっさり。塩分控えめ。

漬物は、青物の漬物を胡麻油で炒めてある。ちょっとピリッとしている。

チリソースでご飯が進む。



900円、cats君が「奇跡の900円」と呼ぶ定食だ。


で、cats君は、私のお気に入りの 炒飯定食。
鶏の唐揚げ、焼き餃子、スープ、炒飯。


餃子と唐揚げをちょこっと分けてもらった。美味しいに決まっている。(笑

900円。

ご馳走様でした!

お腹がいっぱいになると、別の葡萄園をちょっと覗きたくなる。

丹波市の真楽園さんへ行く。


ぶどう狩りのシーズンで家族連れなどが大勢きていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿