2022年8月20日土曜日

激辛オムライス と 桃パフェ

カーエアコンの修理で福知山へ・・・Dラーさんとの約束の時間まで余裕があるので、最初は丹波市の 穂のwonneさんでパンとアップルパイを購入。
車に乗る直前に事件が!!

 cats君がアップルパイの箱を落とした!!  中身がどうなったか知らないぞ・・・(今の段階ではまだ確認していない。)

「生ケーキでなくて良かった」 本人談

 お腹が空いたので、ランチハウス リリィ さんへ直行。
3台止められる駐車場に2台。 修理するのが UP!君で良かった。大きな車だと入らない。
店内では1組が出た直後だったが、ほぼ満席。でも空いているテーブルがあったのでラッキーだった。

 カウンターの向こうではオーナーのお爺ちゃんがニコニコと座っている。接客は息子さんの奥さんなのかな?

 cats君は「今月のお勧め」の「坦々鶏」定食。 650円。 コーヒー付きは800円なのだが、cats君はうっかりコーヒー付きと言うのを忘れて、ただの定食。


鶏もも肉の蒸したのにソースと生野菜がかかっている。春雨のような麺が付け合わせ。
お味噌汁、焼き茄子の煮浸し、香の物、ご飯 で 650円。

一切れもらった。 エキゾチックなソースの味が、爽やかだ。
どんな香辛料を使っているのだろう。


リリィさん名物 激辛オムライス。
遂に念願のメニューにありつけた。
見た目は オムそば だ。(笑

ご飯は ケチャップ薄めのケチャップライス。
お肉はハムかな? でもとても美味しい味がついている。
それが激辛ソースに全然負けていないから、凄い!

激辛の辛さは、例えて言えば、ウスターソースの底の方に溜まったスパイスの塊みたいな痺れる辛さ。
美味しいのに、スプーン一杯分口に入れるのが辛い。
少しずつ食べる。卵は薄いけどしっかり焼いてある。 そして、でかい。
550円


人気メニューなので、後から来た2人連れの会社員風の男性も、さらに後から来た男女のカップルも、片方が激辛オムライスを注文していた。

激辛になった口に、クリーミーな物が欲しいと思って、F Bで話題のベリーソーダはありますかと聞いたが、メニューにある物しかない、と言われた。うーん、まだ常連に程遠いので作ってもらえないか・・・(苦笑

仕方なく、ミックスジュースを注文。これも不思議な味の美味しさ。

苺? バナナ? 他にも何か入っていそうだけど・・・? わからん。 500円。


2人で計1,700円。 ご馳走様でした!!


 まだDラーさんの約束の時間に余裕があるので、ヒマラヤで買い物をして、お茶をしよう、と ホアンカン さんへ行った。お目当ては、季節限定の 桃パフェ。

1,430円。

じゃーーーん!


この、赤やピンクの アラレ みたいなのが可愛い!


大きな完熟白桃を1個使っている。
ピーチ味のフローズンヨーグルト(ソフトクリームみたいな部分)
その下にバニラアイスクリーム
生クリーム
マンゴー
ミルクプリン? 杏仁豆腐より濃厚な感じのプルプルしたのが入っていた。


 食べると満腹になるデザート。これも念願かなった!

ご馳走様でした!

夕食は COCOMOさんで買ったお寿司。

スーパーを出た途端に豪雨になったけど、なんとか無事に帰れた。


0 件のコメント:

コメントを投稿