2022年8月23日火曜日

コロッケ

  義母と私、それぞれの月例定期検診で、西脇市へ。

朝8時過ぎに出かけたのに、全部終わってお薬をもらったら1時半。
火曜日定休の飲食店が多いし、ランチタイムもそろそろ終了。
こう言う時は、丹波市の「夫婦橋」さんへ行こう!

と言うわけで、「夫婦橋」さんへ。

遅い時間だし、暑いのでサラリと・・・ザルそば にしようかと思ったけど、ざるうどん もあったので、うどん好きは ざるうどん を注文。

その時、悪魔の誘惑の貼り紙が・・・

「コロッケ2つ下さい。」

正式名称は 丹波鹿肉入りコロッケ 150円。

ざるうどん はお蕎麦と同じ 600円。
冷たくて、歯ごたえのあるうどん。
山葵があまり辛くない(笑


悪魔の誘惑  
丹波鹿肉入りコロッケ 150円
黒田庄(黒毛和牛)鉄板焼き定食 1700円  

普通黒田庄牛は2000円以下では食べられません・・・


コロッケ
奥で「チン!」って聞こえたから、冷凍保存しているのだろう。
思ったより大きくて、中はお肉に人参、丹波黒豆 が入っていた。
甘めの味だが、鹿のクセはない。美味しい。
但し、熱いので火傷しないよう、気をつけよう!


ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿