2012年11月26日月曜日

お魚料理

お魚料理を食べたいと思って、「舞鶴の魚料理のお店」と言ったら、cats君は何を間違えたか、宮津の「富田屋」へ・・・

美味しい魚料理を食べられるからいいけど(笑

cats君注文の「煮付け定食」630円

鰤大根(牛蒡入り)とちりめんじゃこのおろし大根


私の「焼き魚定食」 630円

魚は二種類。 鯖の塩焼きと カマスの一夜干し。
脂がのってめっちゃ美味しい!


お刺身盛り合わせ 893円だっけ?
鰤、鯛、鮪、烏賊、栄螺、蛸、それにホウボウ ?

この店は旅館が副業でやってるみたいだけど、旅館より繁盛している。
兎に角、お昼は11時半にはもう行列だから。
相席でどんどん入れるので、行列ったってそんなに待たされる訳でもなく、「お魚料理は時間かかりますよ」と言われても10分も待たされない。
客ものんびり食べる店じゃないって承知しているしね(笑

2 件のコメント:

  1.  肉より魚ですよね~。カマスが美味しそう!

    返信削除
  2. いいえ、肉です。
    この日は魚が食べたかっただけ。

    返信削除