2012年11月18日日曜日

たまには外れもある 淡路島

ハイウェイオアシス の「みけ家」(御食家)の寿司屋部門「すし富」でお昼ご飯。

私は 焼き穴子のちらし寿司セット

鰆かサバの酢で締めたのをマリネにした小鉢と、鯛のあら煮の味噌汁。
味噌汁は冷めていたけど、味が丁度良かった。通常、あら煮の味噌汁は赤出汁を使う寿司屋が多いけれど、この店は白味噌で淡路島特産玉葱とワカメが入っていて甘味がかすかにある。私はこう言う味が好き。
しかも、鯛には身がたっぷり!

焼き穴子は好物で、パリパリ感と焦げた部分が美味しい。
大葉の香りが良くて、私は満足。
でも高い握りを注文したcats君は、魚がパサパサ乾いている、と不満。
松葉寿司に行きたかったのね。
はっきりそう言えば良かったのに(笑

お茶は、島の中央にあるカフェ 「ラウーベ」 

サツマイモのブリュレ風チーズケーキとコーヒー
サツマイモの味が勝っていたけど、美味しかった。
でもチョコレートのケーキを注文したcats君は期待した味じゃなかったみたいで、ちょっと不満。

 
小物屋さんや屋外席もあるので、女の子に人気みたい。

お店はなかなかオシャレ。


晩ご飯は、外れないように(笑)地元に帰って、ウェルカム・ニッポン でチキンカレーのセット。

今日はミルクで煮出した紅茶のサービスがあって、とっても美味しかったwww
最後は満足出来て良かったね、cats君・・・

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿