2012年9月6日木曜日

今日の晩ご飯

お中元にもらった海老トマトクリームソースがイマイチだったので、今回は残りのソースに、海老のソテーとモツァレラチーズを加えてみた。

大葉もたっぷり。
前回よりずっと美味しくなったと思う。

サラダは、スモークサーモン、卵、レタス、胡瓜、レッドキャベツのスプラウト、ホウレン草。
山葵ドレッシングで。

白ワインに合う、合う ♪

6 件のコメント:

  1. あはは、瓶詰めとかの出来あいのソースってけっこうハズレよ。
    うまくアレンジできて良かったね(^_^)V
    こんなサラダ、イタリアで出したらメインディッシュになっちゃうね。
    レッドキャベツのスプラウトってきれいね。
    そんなオサレなものはイタリアには無いです(笑)

    返信削除
  2. 瓶詰めで美味しいのは、トマトソースのアラビアータ、それもメーカー限定のイタリアからの輸入物です(笑
    どっちかと言うと、国内メーカーのレトルトのソースで口に合うものがあります。それがメーカーによって美味しいのが違うので、次に同じ物を買おうと思っても、どこのメーカーだっけ? と考えます(笑
    オイル系は自分で作りますよ。
    トマトソースは、トマトがソース用でないので、ちょっと難しいです。

    スプラウトは、レッドキャベツ、ブロッコリー、マスタード、貝割れ がありますけど、レッドキャベツはちゃんとキャベツの味がします。

    返信削除
  3.  海老入りパスタと豪華サラダ、こーゆー夕食いいなぁ。おしゃれで憧れちゃう。うちは大量の米と味噌汁、漬物がないと許されない。パスタ出してもオカズにされる。炭水化物で炭水化物を喰う人間。

     人の二倍は食べるダンナって困りますよ。昨日、餃子、鶏の唐揚げ、シュウマイ、チャーハン、玉子あんかけラーメン、ライスを大将で食していましたから。(;□;)

    返信削除
  4. 一言「早死にするぜ」と言ってるんでしょうね、きっと・・・
    奥さんが言っても聞かない人、医者に言われると素直になることも。

    返信削除
  5.  既に二人の医者から、ダイエットしろと言われてます。高血圧、コりステロール、糖尿、脂肪肝、通風予備軍です。薬代で万いく男。(;-;) 
     糖尿でもインシュリンは多量に出ているそうで、要はカロリーの摂り過ぎ。自制心のない人間は手が付けられません。もう放置してますよ。ははは。(--;

    返信削除
  6. 医療費は自分のお小遣いの範囲内で、と言い聞かせなさい。

    返信削除