2012年9月29日土曜日

ごはん亭の卵かけご飯

ラベンダーパーク多可 の カフェ「ごはん亭」の卵かけご飯

350円でご飯と卵食べ放題!!

卵は播州地卵、ご飯は地元産コシヒカリの新米、漬け物も町内のもの
お味噌汁が絶品!めっちゃ美味しい。

お醤油は日本全国の卵かけご飯用醤油のコレクションから、好きなものを使用出来る。

 
ちょっと迷ったけど、結局地元の足立醤油を選択。

冷や奴はカリカリ梅がのっていて、これも美味しい。


これは100円。

ラベンダーパークは、今ラベンダーが咲いていないので、入場無料。



デザートは、ぐぐっと北へ走って、福知山の KATASHIMAで。
今日は無花果のタルト。


4 件のコメント:

  1.  玉子掛けご飯とお味噌汁。もはや最高としか言葉がない。もう何も要らない。それだけで生きていける。日本人で良かった。

     だからイチジクのスイーツは無かったコトに…ならないわ! 無花果、好きです。更年期女性の味方、無花果さま。また買って貪ります。

    返信削除
  2. いやだわ〜〜〜こんな美味しそうなセットが350円!!!!
    近くにあったら通っちゃう。
    卵5個は食べちゃうわね❤
    イタリア人ってサルモネラが怖くて生卵を食べないの。
    なんか、かわいそう。

    お醤油も選べて楽しいわ。
    最近は卵かけご飯専用もあるそうな。

    返信削除
  3. >shizuさん

    無花果は苦手なんだけど、何故かケーキに載ってると、綺麗なので買ってしまうのだよ。
    KATASHIMAは養父市に本店があって、国道沿いのちっちゃな喫茶店だった時代から知ってる。
    今では兵庫県北部の超人気店!
    三宮に出店しても老舗に負けないと思うよ。

    返信削除
  4. >レイコさん

    生卵を平気で食べるのは日本人だけだって。
    アメリカ人も、食中毒が恐くて生は食べられないって。
    地鶏の卵なので、草むらとかに生んでるのを拾う形式かな。

    返信削除