2012年9月2日日曜日

福崎町の美味しいもの 2 ケーキ

うどん店「田舎や」に福崎町の特産品「もちむぎ」を使った料理等を出す飲食店ばかりを掲載したグルメパンフレットが置いてあったので、cats君が気になる喫茶店を発見。
早速デザートを食べに行ってみた。

Les Baux Provence  と言うお店。

建物が二棟あって左側がケーキ屋さん、右側がカフェになっている。

 オシャレな外観で、中もオシャレなんだけど、「氷」の旗がぶら下がっているのがご愛敬。
夏場はかき氷が人気らしい。

ランチメニューが安くてボリューム満点で魅力的だけど、うどんを食べた後なので残念ながら注文出来ない。
ふわふわオムライスにサンドウィッチにケーキ又はパフェと飲み物のセットだなんて、夢の様じゃない?(爆笑
トーストなんて4枚切りじゃなくて2枚切りですよ・・・

で、ケーキを注文すると、お隣のケーキ屋さんからケーキを運んで来て選ばせてくれる。
ロールケーキを注文してみた。飲み物はアイスカフェラテ。


 
 とっても美味しいケーキだった。

大人気店らしく、どんどん客が来る。
駐車場の収容能力を超えているので、店側も何度か従業員が外に出て誘導したり、結構大変だ。
年輩の客も大勢いて、お爺さんのカップル(?)もいたりする。

カフェを出た後はケーキ屋さんで焼き菓子を買った。
またリピートしたいお店だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿